忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(仮)”かつこかり”シリーズ第二弾です!(ぇぇッ;)
そしてシリーズなのに私信です(笑)禾月さんへ!!
私信にもなってない勝手な戯言かもしれませんが・・・。どうもすいません。


”君を愛す。”赤色のアネモネの花言葉です。
なんて綺麗で、なんて悲しいのだろうと思いました。マンガで見る限り、何色かは判断できないけど、ただ赤だと、ただそう単純になんの固定観念もなく思いました。
紫のアネモネだったら、”あなたを信じて待つ。”これもいいなぁ。けど、寂しくて悲しいのは、変わらないんだよなぁ。
白いアネモネは「真実」「真心」
基本としては「はかない恋」「恋の苦しみ」「薄れゆく希望」「純真無垢」「無邪気」「辛抱」「待望」「期待」「可能性」
とかでした。ネットでちょろっと調べて参りました。
調べてみてまた泣きそうになったよ・・・

『エウレカセブン』読んじゃいました!!ありがとうございました!!そしてまた感想を。

最初にエウレカとレントンじゃなくてサブの方の関係を応援したくなると言ってましたが、そのサブの方々の名前を忘れてしまうという失態を・・・orz
やっちまったぜ・・・でも、超直感(ォィ)でアネモネとドミニクのことではないかと!!多分あってる!!ドミニクのじれったさ加減で判断しましたがどうでしょう?(笑)もじもじと赤くなってるところで、コイツは・・・!!と思いましたがどうでしょう?もうそっちいっちゃうんで。違ってたら・・・・・・、いや、違わないと信じる!!(ぇぇ;)

ドミニク死んだんですかね(唐突)
君がいる世界に生きていなきゃ、意味が無いじゃないか。
決死の覚悟でコーラリアンに突っ込んでいくジ・エンドをみてそう思いました。アネモネの姿が映った瞬間、ドミニクは死ぬかな、って冷静に判断した自分が嫌だったァァァ。どうにか生きてて欲しかったよ。
せっかくアネモネがやっとわかったのに、あんなに綺麗に死なないで欲しい。生きろよ。醜かったって、生にしがみつけばいいんだ。
でも、そうしないのがドミニクであって、彼らであるんですよね。

謎ですが。コーラリアンはエウレカの影響もあって人間と共存の道を選びました。消えることで、人間を生かすことになりました。その点でエウレカが消えることは当然かもですが。アネモネは何故消えないんだろうかと。
うーん・・・。エウレカのコピーだとしても、もともとは人間だってことかな。コーラリアンが体から消えたおかげで、普通の人間として生きられるようになったっていうなら、皮肉な話ですね・・・。
でも実際、コーラリアンの一部を必要として生きてきた訳ですから。アネモネが消えてもおかしくはないんじゃないかと。消えて欲しいんじゃないけど、喪失感をもったまま生きるよりましかなと。消えて死んだらドミニクとも会えるかもしれない(安易)
ドミニクが守った世界に生きてる、それはそれで幸せかな。

最後にレントンとエウレカは再開を果たしたんですかね・・・!?ううむ。そうだといいなぁ。

あとニルヴァーシュも他の機体も謎なんだけど・・・。これは設計に対してだから僕がいくら考えたって解決する問題じゃないんだよなぁ;
そんなこといってたら他のマンガだって謎がいっぱい(笑)置いとこう。

いつ本を返しに行こうかなー。ホントにありがとうございますたーvv


向こう側の信頼、止めるは終わらない踏切。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

フリーエリア



コスプレ

 

最新CM

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
Abijah
性別:
非公開
自己紹介:

・バカ
・獣耳と鎖鎌(B型の武器)どうすか?
(弱点)
賢者の石人体錬成(トマトみたいです)
基本眠そう
M5

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

最古記事

(10/08)
(10/10)
(10/11)
(10/11)
(10/13)

 

Join us

NOW PLAYING

猛獣使いと王子様 Portable
早く俺にプレイさせてくれよww

【Starry☆Sky 応援中!】 おーしろーやばい

Amnesia シンかわいい

Arcana Famiglia デビトのサンプルボイスは聞くべきだよバンビーナ!

ジョーカーの国のアリス Portable ユリウスユリウス!!!!